ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

この週末、明日から何かとドタバタ外出がちになるので
食べられそうなサイズの野菜を収穫して晩御飯にしようと。

庭で物色です(笑)


まずは花子から。
ピーマン花子

まだもうちょっと置いておきましょう。


次に太郎。
ピーマン太郎


結構大きく育っている中からとりあえず4個。

太郎?収穫


ピーマンサイズ

サイズも申し分なしです。
このところ、娘もダンナも喜んで食べてくれるのがうれしい。


【延べ収穫数】
☆太郎 +4 合計7個
☆花子 +0 合計6個
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
ご無沙汰していました。
ここ何日か体調イマイチで寝込んでました・・・アハハ。
明日後期健診で総合病院に行ってきます~。

毎日新鮮なお野菜に事欠かないってうらやましいです♪
来年は野菜の種類をもっと増やしたい~

百合のお花、いいですね~☆
今の庭のお花は一年草ばかりです・・・
やっぱり毛虫・青虫多いですよね。
庭に蝶が飛んできても、最近は『卵産み付けに来るな~』と怒り狂ってます(笑)
ヤトウムシ駆除とカメムシ駆除に追い回されている今日この頃(涙)

  • 2006/07/14(金) 01:31:19 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

おひさしぶり!

暑い日が続きます
お身体大切に!!

夏野菜が食べごろですね!!
隣のおばちゃんが
ししとう ピーマン トマト 茄子
人参 玉葱 おじゃがに・・・きゅうり
もう 毎日が収穫最祭です^^
お野菜にことかきません

お花はポーチュラカと透かしゆりが咲いてきましたわ
今年は青虫 毛虫が 多いんですよ
てんとう虫だましというやつも・・・

  • 2006/07/14(金) 00:05:08 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/67-8f117589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

