ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


小松菜?

小松菜も大分育ってきたので、今日で全部収穫です。
小松菜

前回の収穫の時に青虫を全部駆除したと思っていたら・・・やられてました(涙)

今日の収穫

しっかり洗って、レース編みになっている葉っぱ以外はちゃんと食します。
虫が食べるくらい美味しいってことですね(笑)

小松菜土壌改良後

収穫後は早速次回の為の土壌改良です。
消毒がてら苦土石灰を撒いて、EMボカシペレット肥料を元肥に、
北海道熟成腐葉土を鋤き込みました。
ふわふわのいい土ができました。
二週間寝かして、また種まきですね☆


小松菜?間引き前

先日種まきした小松菜プランターもいっぱい発芽しています。

またまた間引きからスタート!!
小松菜?間引き後

元気に育ってね♪
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
今日も大阪はうだるような暑さでした。
日中、家東側の日陰で作業していたのですが
時折風が抜けるものの熱中症で倒れるかと思ったくらいです。
夏ばてしないように頑張ります!!

昨日の健診でお腹の赤ちゃんはしっかり骨太に
成長している様子でした♪
カルシウムと鉄は意識して含有量の多い食品
選んで食べなくちゃ・・・・・(貧血でヤバヤバです)

今日も夜の見回りで1センチ弱の青虫を4匹捕獲しました。
いたちごっこはいつまで続くんでしょうか~(涙)

  • 2006/07/15(土) 23:49:39 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

暑いですね

けったいな陽気が続いてるので
体調管理が難しいですね

お身体大事にね!!

小松菜ですかカルシュウムいっぱいですね!
食べてね!!お子様のためにも^^

うちは今 青じそ ねぎ ミント アップルミント
バジルを プランターで育てております
毛の長い小さな毛虫が紫蘇の葉に穴をあけて・・・んもーーーっですよ・・・

  • 2006/07/15(土) 14:10:00 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/68-73089b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

