ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土木工事?

5/16、いよいよ南庭の工事スタートです。
土嚢袋を南側側溝脇と、家の西側犬走りに運び、久しぶりに地表とご対面です。
(実に3月中旬以来ですから2ヶ月ぶり!)


今日の作業は

・中途半端に掘り込んで断念した穴にGL調整した後の使えそうな良い土を埋め戻し、
・ワタシ達が堀り上げた粘土・大石を処分、
・透水管埋設用の溝堀り

です。

庭・東側から西側を見る
庭・東→西を望む5/16


建物側透水管の位置は土間仕上げ部分から1m離したところにGLから50cmほどの深さに埋設予定です。
この写真で見て真ん中から奥側(右側の土間コンクリ捨てコンが埋まっているところから向こう側)は、バラス敷きになる計画。

庭・西側から東側を見る
庭・西→東を望む5/16


こちらの東側のほうが微妙に西側より庭の幅が狭いのです(約50cm)

庭・LDから庭を見る
庭・LD真正面5/16


日中は仕事のダンナに報告を兼ねている庭作りブログ(笑)
明日5/17は梅雨前線が北上してくることもあって、天気が崩れる模様。
できましたら、午前中イッパイは天気がもってくれます様に?
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/7-2a8eb741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。