ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


朝顔咲きました

7/16、旅行に出る前に急いで庭の水撒きをしたときに発見。


東側隣地との境界垣根に這わせていた朝顔『青雲』に初花が♪
初朝顔

朝からめっちゃ暑かったので、既にしおれかかってます(笑)
朝顔垣根


16日はこの花一つだけでしたが、それからは毎日ばんばん咲いてます♪
行灯仕立ては一向に葉が茂る一方なので、早く開花を見たいものです。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251あんえいりあんさま

こんにちは~
コメントしようとアップするタイミングがメンテナンスと重なってなかなか書き込み出来ませんでした。
お返事遅くなってすみません!
発芽の気温が25度までなら大丈夫だと思うのですが、もし良かったらうちの朝顔の種が余っているので送りましょうか?
ウチの庭は蔓がジャングル化しつつあります(笑)
日除けにしようと思っていたのに、思ったほど葉が茂らずに拍子抜けです。

  • 2006/07/24(月) 13:25:08 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

やっぱりきれいですねー。前回の夕顔をこちらでみてから、「モーニンググローリー(朝顔)くらい育ててみようかな」と考えてました。今からでも、大丈夫でしょうか?

  • 2006/07/19(水) 06:14:39 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/71-11968e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

