ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


サンリッチパインはいっぱい開花

しっかり開いたひまわり

最初のお花はしっかり開花しました♪

ひまわり花アップ

 
16日、旅行に行く前に花壇を見たら2つ開花!
ひまわり花2つ目


今朝見たら、4本咲いてました?!!

他の2種類はまだ固い蕾のままです。
花壇の一番東側のひまわりだけ咲き始めているところを見ると
やっぱり日照時間って微妙に関係してるんだなぁ。
西側に進むにしたがって、草丈も高くなっていってます。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251あんえいりあんさま
こんにちは~
ひまわりの種、美味しいですよね~
ミックスナッツをよく買うのですが、かぼちゃの種と並んで大好きです。松の実も好き!
昨日海水浴から戻ってきたら、東端のサンリッチパインが全部咲いてました♪
みんな東向いて整列! (笑)
その姿があまりにかわいいので、ダンナと笑ってしまいました~

  • 2006/07/24(月) 13:28:18 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ひまわりですかー。こちらもきれい。うちはこの種を食べるのが専門でして、主人の大好物です。笑

  • 2006/07/19(水) 06:16:08 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんばんは~
雨のピークは明日らしいですね。
福井~島根あたりまでの日本海側、
エライコトになっていますが、大丈夫ですか?

うちのひまわりも、ヨトウムシにかなり食害されて
どの葉っぱにも穴が開いてます(笑)
蕾のウチは太陽を一日中追いかけているのに
花が咲いたら東を向いたままというのを初めて知りました。
ひまわりは施肥せずに放置がよい、とあったので
そのまんまにしていたら、間のマリーゴールドが
しょぼしょぼの大きさです(涙)
寄席植えしているマリーゴールドに期待です。
夏球根花もゴージャスでいいですね~
ひまわり&マリーゴールドが終わったら、
水仙&クロッカスでも植え込もうかな?
(堀上げしなくてもいい球根花・笑)

  • 2006/07/18(火) 22:46:08 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

素敵

ひまわり
3袋蒔いたのに
本葉の時に
食べられて・・・
わずか 1本のびてきました

ダリアと金魚草
グラジオラスがお花咲きだしました

ものすごい事になってる洪水が
ひたひたとここにも迫ってます
明日までが・・・気抜けないわ!!

  • 2006/07/18(火) 19:58:33 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/72-c2f16c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

