ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



サンリッチパイン全部咲きました!

昨日旅行から戻って、雨に濡れた庭を見に行くと。

サンリッチパイン満開

東側のサンリッチパインが全部咲いていました?♪
22日土曜日が、久しぶりの梅雨の晴れ間になったので
きっとその日に咲いたのかしら?

一番最初に開花したひまわりには、わき芽の蕾も成長して
花がついています。


西側のあと二種類のひまわりは、まだぐんぐん草丈が伸びています。
この勢いだと、コニファーを超えそうな勢いです。
種の袋によると20?30センチのはずなんだけど・・・・・
おかしいなぁ?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま
おはようございます!
最近睡眠障害気味なワタシです。
(お陰で太陽が昇る前に水撒きできてます・笑)
今年の7月は全国的に日照不足なので、植物の生育も
なんだかおかしくなっているのかもですね~
写真に写っていない、西側のひまわりは
ついにコニファーの高さに到達しました。
まだ花は咲いてません(涙)
高さ20センチくらいでキレイに並んでいる姿を
想像して植え付けただけに現状をみるとなんだかショックです・・・

  • 2006/07/30(日) 06:48:31 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251teraさま
おはようございます~
早速ブログ拝見しました。
相変わらず頑張っていらっしゃいますね♪
うちも暑さに負けて、エアコン新規購入と
予定外の買換えで大赤字です(笑)
この暑さは妊婦にはつらいです・・・・・
あと一ヶ月、頑張ります。

  • 2006/07/30(日) 06:44:19 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251あんえいりあんさま
おはようございます~
37度ですか・・・・・
こっちの35度でも殺人的な暑さと思っていたのに
それ以上ですね!!
大昔、オーストラリアに旅行した時、アデレードで40度を体感しました。
日本のムンムン暑いより、チリチリ焦げるような
暑さだった様に記憶しています。
熱射病&日射病、お気をつけ下さいね!!

  • 2006/07/30(日) 06:41:06 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

可愛いね!

うちのは1本!伸びないまんまで
花芽が出ました

  • 2006/07/26(水) 22:53:49 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

がんばってますね

暑いですね、クーラー取替えたら、電気の配線が悪く、停電が起きて困った君です。新しいブログをたちあげました。会社のHPはがんばってつくっていま~す。 http://www.bloguru.com/tera/
よろしく、おじゃましました。

  • 2006/07/26(水) 00:26:31 |
  • URL |
  • tera #Uzr9Y4vQ
  • [ 編集]

高さが違っていてかわいー。ほんとうに同じ方向を見ていますね~。
朝顔の種の件ありがとうございます。こちらは注意報が出るほどの猛暑になってしまいました。涙)オソカリシ...37度ですよー。海の方へ行けば海風が涼しいのですが、花という花が痛々しいです。クスン

  • 2006/07/25(火) 12:22:27 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/73-e97731f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

