ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


オレンジもやっと開花!

最初にパインが咲いてからかなり経ちました。
や?っと、オレンジのお花も咲きました。しかも2本同時です。

サンリッチオレンジ開花

花のサイズ自体もパインと比べて大きいのですが・・・・・


やたらにでかいサンリッチオレンジ

草丈もかなりのサイズになりました。
この種類は矮性のはずなのに・・・・・
20?30センチで止まる筈なのに・・・・・
どうして120センチで注文していた、エメラルド(コニファー)より
大きくなったのかしら・・・・・

咲いているお花の手前はサンリッチレモンです。
この勢いだとまだまだ伸びそうです。
結局、パイン→オレンジ→レモン、と順番に咲きそうなので
揃って楽しむことは出来ませんでしたが、長い間お花を楽しめそうです。

最初に咲き始めたパインは・・・・・
多花サンリッチパイン

メインのお花はほぼ終わって、脇目の蕾が順々に花開いています。
これはこれで、可愛いものですね?☆
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
めちゃめちゃ暑い日が続いてますが、出産の体力強化のため、最近日傘を差してのんびり1~2時間ほど散歩しています。
お隣さんから頂いたゴーヤを食べてから食欲不振から脱出でき、体重増加もコワイ毎日(笑)

せっかくのひまわりさん、今年の梅雨じゃ仕方なかったですね。雨量があまりに多かったですし、日照時間も例年より少なかったですし。
マリーゴールド、種まきが遅かった割に間に合いました(笑)
一袋全部黄花でしたから、庭の花が青と黄色ばかりです。ミックスの種にすればもうちょっと華やかなお庭になったかな・・・・・反省です。

今日の散歩の成果か?かなりお腹のでっぱり位置が下がってきました。いい陣痛がくるように頑張って歩きま~す!!

  • 2006/08/06(日) 02:04:06 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251三冬さま

こんばんは~
早速の訪問ありがとうございます。
世間は夏休みなんですね。実感がないままにお盆休みにまで突入しそうです。
(ちなみにうちのダンナは盆休みがないのでずーっと平常どおりです)
うちの庭の土いじり日記ですが、また和みに来て下さい~☆

  • 2006/08/06(日) 01:49:55 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

体調はどうですか?
暑いですがそちらの
天気予報じゃllll沖縄以上の気温の表示の時ありますねぇ

ひまわりは・・・ついに
花を咲かせたすぐの長雨でlll
枯れてしまったんですよ・・・
可愛そうなことしました。。。

うちも夏花が緑の山に映えてます^^
マリーゴールドが^^
今からです蕾が今朝ついてたよ!!

どうぞ
お身体大切に!!

  • 2006/08/05(土) 13:45:01 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

ご無沙汰しています

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ひまわり、いいですねー。
夏休み。という実感が湧きます。

  • 2006/08/04(金) 14:34:20 |
  • URL |
  • 三冬 #-
  • [ 編集]

e-251あんえいりあんさま
こんにちは~
オレンジ、花びらの色がキレイですよね♪
こうなってくると、レモンの色が楽しみになってきました。
保育園の通路に咲いている植物を見ると
朝顔・ひまわり・マリーゴールド・・・・・
うちの庭と一緒で笑ってしまいました。
しかもピーマンまで鉢植えで・・・・・・
うちにミニトマトがあればカンペキに一緒!(爆)

青ピーマン、真っ赤に完熟するまで置いてたら
採算あいませんものね~。でも美味しかったです。
カラーピーマン、はまた品種が違うようです。
ワタシもネットで調べるまで同じだと思っていました。勉強になった~
この熱波で元気なのはひまわりとマリーゴールドだけのようです。また写真アップしますね☆

  • 2006/08/04(金) 12:07:27 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

オレンジきれいですね~、私好みです。
花壇の淵に咲いたマリーゴールドもかわいくて!
ピーマンは赤い方がビタミンCが多いのですね。逆かと思っていました。赤い方がすきなので、よかった。
お庭がドンドン華やかになりますね。これからも写真楽しみにしてます。

  • 2006/08/03(木) 11:47:53 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/76-c331dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

