ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


台風7号接近!

朝から猛烈な風に見舞われているワタシ達の庭。
朝7時の段階で、行灯仕立てにしていた朝顔は鉢ごと倒れています。
急いで、家の中に避難出来そうなものをダンナにお願いして移動してもらいました。

ピーマン2鉢・玄関のマリーゴールド寄植え2鉢はお風呂の洗い場へ。

玄関のコニファー7鉢は玄関内へ。

予想通り、猫達がコニファーの葉っぱをかじかじ→吐いてます。
(猫草じゃないんだから・笑)


移動できない、とっても心配なひまわりたちはというと。

台風接近!

猛烈にしなってます。

せいたかサンリッチレモン

特にサンリッチレモンの草丈がご覧のように150センチを越えてでかいので
花を咲かせる前に飛んで行きそうで心配です。

サンリッチオレンジ

オレンジもこんなかんじ。

既に一番手前のサンリッチパインの間に植えた、マリーゴールドは
根っこがいかれたようで倒れています。
日除けにしていた、朝顔・夕顔のネットは猛烈に揺れてます。
自然の力ってどうしようもないです・・・・・
最小限の被害でありますように。(もう祈るばかり)
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんにちは~
いつもお気遣いありがとうございます☆
毎日こちらは体温越えの気温が続いています。
行灯仕立ての朝顔が傷んでしまったので
思い切って整理しました。(涙)
土を篩って、黒いゴミ袋に入れて殺菌して・・・と
後処理をしていたら熱射病で倒れ掛かりました(昨日のことです)
妊婦健診で出産の為の体力温存しとかなあかん、と
動きすぎを注意されました(笑)
ついに10ヶ月突入です~♪♪
赤ちゃんに会える日が楽しみです。

  • 2006/08/14(月) 11:20:16 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんばんは

少しの被害ですみましたね!!
良かったです!!
うちも
大丈夫でしたが・・・
大雨で根腐れ
今度は日照りで枯れ枯れ
大変な夏ですよ!!
暑さの中で
朝晩が涼しく感じられる
今日この頃です

お身体大切に!!

  • 2006/08/11(金) 21:27:58 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/78-24c34cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

