ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


おまたせしました

昨日、天気予報では局地的に雨という予報を信じて
お庭の水撒き時間を遅らせて待っていました。


しかし、待てど暮らせど残念ながら、この辺りは降らず 。・゚・(ノд`)・゚・。


夕方に庭の花ガラ摘みと黄変した葉っぱをちぎりながらひまわりをしげしげ見ると。

おおお、やっと咲くかな?
花壇西側を臨む


サンリッチレモンの花が開いてきました。
レモン蕾咲くかな?



あれ?
レモンにてんとう虫発見



こんなところに止まってました
てんとう虫避難場所?


夕立が来そうな強い生暖かい風が結構吹いていたので、避難していたのかしら?


それにしても、かな?り花が咲くまでかかりました。レモン。
花びらの色は、パイン→レモン→オレンジ、の順に濃かったですね。
一ヶ月近く五月雨式に開花して、充分楽しませてくれています。
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんばんは~
最近時間によって激しく張って来ています。
土曜日の健診で妊娠判定以来の内診があるので
ここで子宮口がどれだけやわらかくなってるかが
楽しみです~
紀子さまの第三子と誕生日が近そうですね。

  • 2006/08/17(木) 23:11:23 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

おなか張るのってつらいわぁ
後少し!!
頑張ってよ!!

  • 2006/08/15(火) 17:32:19 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんばんは~
今日の夕方お庭を見たら、サンリッチレモンの殆どが
太陽の見張り番お役ゴメンになってました。
揃って東を向いたまま(笑)
大きく開花した写真またアップしたいと思っていますので
ご期待下さい。
それにしてもなんでこんなに大きくなってしまったんでしょうか???
肥培してないですし、条件はパインもレモンもオレンジも
全く一緒なんですが・・・・・
マリーゴールドが端から端まで同じ大きさだけに
本当に不思議です。

ぼちぼちお腹の張り方が変わってきました。
陣痛予行演習いっぱいして、いざ本番の時に
今度はつるっ、と生まれてきてほしいです~
(夜になると激しく収縮するので眠れませ~ん)

  • 2006/08/15(火) 02:26:58 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

いいなぁ!

v-218
うちは雨でひまわりさん
全滅でしたから
ここへ来て
眺めてるんですよ^^

とうとう
10月目ですか!!
動きすぎと
この暑さ!!
充分気を付けてね!!

  • 2006/08/14(月) 19:21:43 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/79-c884c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

