ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

前回の台風7号が接近した際、玄関内にピーマンを避難して以来、
南側の庭に戻さずに、玄関脇でそだてていたピーマン太郎と花子。
一日何度も実をみていると、早く収穫しないと・・・と
なんとなく追い詰められてました(笑)

なんせ、花子の実が鈴生りに成っていて、一挙に食べないと
いけない状況になりそうなのが目に見えているのです。
とりあえず、今日収穫できそうなものを晩御飯前に採ってきました。

赤ピーマン収穫


今日はうどん玉があったので、ベーコン・キャベツ・人参・しめじとともに
焼きうどんに入れてみました。
味付けはダンナのリクエストで久しぶりにソース味です。
娘もダンナもワタシもぱくぱく♪♪
相変わらず美味しく頂きました?!!


【延べ収穫数】

☆太郎 +0 合計11個
☆花子 +3 合計13個
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251あんえいりあんさま

こんにちは~
きっちり管理しているつもりのピーマンでも、下葉がもうへなへなになってきました。
かなり大き目の野菜用プラ鉢を用意したつもりでしたが根張りが良すぎてもうキュウキュウのようです。
台風でかなり根が痛んでいるようで、庭の草花は暑さとのダブルパンチでじわじわと元気がなくなりつつあります(涙)
ひまわり以外はそろそろワタシの出産中の管理もあるので、そろそろ撤収準備が必要かしら・・・・・
ひまわりだけは見事ですよ~(笑)

  • 2006/08/18(金) 17:52:55 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

台風にも負けずお庭のお花は強くたたずんでいるようですね。よかった!それにしてもその暑さでは、しなりますね。でも、手間がかかるほど可愛かったりして。充実したお庭ですね。

  • 2006/08/18(金) 15:49:40 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/80-a619c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

