ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


プランターでの朝顔&夕顔撤去完了

20日の日曜日、ついに東隣さんとの境界フェンスに這わせていた
朝顔&夕顔をダンナと一緒に撤去しました。



まずプランターとフェンスにつなげていたひもを切り離しました。
次に蔓の根元をはさみで切って、プランターを南庭に移動。
朝顔夕顔プランター撤去完了

(今日の日中、プランター2つだけ土ふるい&整理とプランター洗いができました)



ネットフェンスに絡めていた朝顔&夕顔の蔓を短くはさみで切っては
お隣さんに葉っぱや蔓が落ちないよう丁寧にはがしていきました。
よく茂っていたので、全部取り終えると45Lゴミ袋が一杯に。
東隣境界フェンス掃除後

これまたすっきりしすぎてさみしいな・・・・・
残すところ、写真の一番奥に写っている花壇地植えの南側ネットのみになりました。
これは出産が終わって落ち着いてからゆっくり整理しようと思っています。
秋風が吹く頃まで咲いているかしら?
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251きみえねこさま

こんばんは~
最近やっと朝晩が涼しくなってきて、
お腹の皮のかゆみも落ち着いてきました(笑)
花壇の淵に秋植えの球根でも植えようかと
思っていましたが、これからのことを考えて
匍匐性のコニファーをチョイスして
なるたけ手間要らずの庭にしようかと・・・・・
(計画倒れに終わりそうな予感も・笑)
無事出産した暁には、またチューリップや
クロッカスあたりを鉢植えしようかと思います。
本当はコスモスとかやりたかったなぁ~

  • 2006/08/28(月) 03:20:57 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251みかすけさま

こんばんは~
ひまわりも無事全部咲いて、ぼちぼち咲ききった花の
撤収にかかっています。
今週、前駆陣痛が酷かったので庭作業おさぼりしていたら、
ひまわりの葉っぱがグンバイムシだらけに・・・_| ̄|○
月曜日がゴミの日なのでいそいそと片付けました。

赤ちゃんの健診に週末助産院に行ったら
ここにきて成長カーブがゆるやかに???
予定日まで持ちそうな雰囲気です。
まだまだ出て来たくないらしいですね(笑)

  • 2006/08/28(月) 03:15:35 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-251あんえいりあんさま

こんばんは~
まだまだしぶとく庭作業してますよ~(笑)
週末にダンナに手伝ってもらって、ひまわりも
ぼちぼち撤収始めました。
しゃがむ時のスクワット姿勢がいいカンジに
骨盤底筋肉を伸ばすので安産対策に(笑)
ひまわりの花びらをコガネムシが食害していたのには
ビックリでした。
やっぱり庭弄りはココロ落ち着きます~

  • 2006/08/28(月) 03:10:15 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ぽっちむさん こんにちは
無事出産を迎え、新しい家族を迎える頃には、少しは涼しくなっているでしょうか?
ここ数日は、朝夕は少しはしのぎやすくなってきたような気もしますね
子育てに手を取られるから秋の花は来年までお預けかな?

  • 2006/08/26(土) 12:43:48 |
  • URL |
  • きみえねこ #j4ekpsMA
  • [ 編集]

こんばんは

v-299おひさしぶり
わたしも明日は
頑張って庭の手入れします!!

お身体だいじにね!!

  • 2006/08/25(金) 20:27:20 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

きゃ~まだ庭をいじっておられたのですね~。心配してしまいます。でもガーデニングテラピーですね。土に触れないと、恋しくなったりしますか?ひまわりが綺麗って、なんだか元気が付きそうです。
↓幼虫…駄目駄目です!夢に出てくる。うなされる。ちゃんと管理しておられる。エライです。

  • 2006/08/25(金) 08:19:36 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/85-09f580c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

