ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ひまわりの夏さようなら

先週の日曜、またもやダンナと共同作業で花壇のひまわりを撤収しました。
ひまわり撤収後東側


ひまわり撤収後西側より


いちばん東側に植えていた、サマーサンリッチパインの種は
日陰で干しています。
最後に咲いた、サンリッチレモン・サンリッチオレンジの3本を残して
すべて引き抜きました。
畝を作っていた部分を戻して、グランドカバーを敷き直しました。
ひまわりを植える前の状態に戻ったとはいえ、なんだかさみしいです。


セミの声もヒグラシのみになりました。
朝夕も秋の虫の声が聞こえてきています。
いよいよ夏の終りかな・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

こんにちは~
こちらも日中の日差しはまだまだ暑いものの
風や雲が秋めいてきました。
プランターをひっくり返して整理していたら
ガのサナギがイッパイでてきましたよ~(涙)
今日もダンナを巻き込んで夏花の片付けです。

昨日の健診でもういつ出てくるか判らんよ、と先生。
体の準備は万端のようです。
満月は8日なのでそれまでに出てくるかな?
早く顔を見たいような、
大きなお腹の妊婦生活もそろそろ終わり・・・と
胎動になごり惜しいような。

もうちょっと、楽しんでますね(笑)
ありがとうございます~

  • 2006/09/03(日) 17:56:38 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

渡る風は涼しく
うろこ雲が高い空にでています

今年はアメリカシロヒトリやいも虫
毛虫の大量発生で庭の花 木は
どこも大変です

うちも例外ではなく・・・
チュウリップの球根を買いました
植え込みは寒くなってからです
まだ 夏花が名残惜しそうにさいてます


お身体大事に!!

  • 2006/09/02(土) 12:03:58 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-251きみえねこさま

おはようございます☆
昨日の涼しさがウソのように今日は朝から暑い日ざしです。
着実に秋めいてきているのが、花壇に落ちる影で感じます。
あれだけ賑やかな庭でしたからホント寂しくなっちゃいました。

来年こそ、20~30センチのカワイイ草丈で
ひまわりを育てたいです(笑)

赤ちゃん、出てきたら写メールしますね☆
もうしばらくお待ち下さい~♪

  • 2006/09/02(土) 08:32:57 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ぽっちむさん こんにちは
今日は昨日までの暑さが嘘のような涼しさですね
秋の気配もそこここに感じるような9月の始まり
今日は特別で明日からは、また残暑がしばらく続くようですね

太陽に向かっていっぱいいっぱい、咲いていたひまわりが懐かしい・・ね
また、来年の夏には庭をひまわりで埋め尽くしてくした画像を拝見するのが楽しみ~~~

体調のほうは、いかがですか?
待ち遠しい日は、あと少し・・・ですね

  • 2006/09/01(金) 12:12:05 |
  • URL |
  • きみえねこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/86-68ee635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

