ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録



ピーマン?

昨日の妊婦健診でもういつ出てくるか判らないよ、と
太鼓判を頂いたので、急いで一旦全部収穫することにしました。

玄関先からまたまた南庭に戻していた、ピーマン2鉢。
本当に根っこが鉢の中でMAXのようです。
水を遣っていてもなかなか土自体の保水力が落ちているので
鉢底一直線に水が漏れてきます。
そろそろ限界に近いかな?

太郎くん
太郎


花子さん
花子

花子さんのほうが下葉に力がなくなってきています。

ダンナに促され、全部収穫してみました。
ワタシが留守の間の管理も大変だもんね。


太郎の実  食べごろサイズで8個です。
太郎ピーマン


花子の実  サイズはバラバラだけど12個も!!
花子ピーマン



合計20個ですか・・・・・
9/3 今日の収穫

頑張って食べましょう(笑)


【延べ収穫数】

☆ 太郎 +8  合計19個
☆ 花子 +12 合計25個

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-250きみえねこさま

こんばんわ~。
ご無沙汰しています。
まおまおとしんしん、二人とも、満月からちょい後で産まれています。ほぼ同じ月齢ですね。
そういうタイミングで出てきたかったようです。
まおまおの出産が難産だったのね、と思えるほど
今回の出産はスムーズでした。
ありがとうございます~。
これからもよろしくお願いいたします☆

  • 2006/10/03(火) 18:10:43 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

e-250みかすけさま

こんばんわ~
出産後、なかなかパソコンの前に座る余裕が
ありませんでして失礼してます。
生後20日もすぎ、息子はぷくぷく丸々と
ワタシの体重増加分をイッキに元に戻すぐらい
おっぱい飲みまくっています。
寝顔はつぶれアンパン、起きて暴れてる時は
ガッツ石松ですが、時折見せる二重の流し目に
癒される親ばかでした~
ぼちぼち更新してゆきますのでよろしくお願い致します。

  • 2006/10/03(火) 18:03:34 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

ぽっちむさん こんにちは
ちょうど満月の頃、と言うわけには行かなかったけれど
無事の出産おめでとうございます

  • 2006/09/14(木) 17:35:07 |
  • URL |
  • きみえねこ #-
  • [ 編集]

削除しといて!!

  • 2006/09/13(水) 22:55:46 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

ごめん ごめん

ごめん!!
最後のハート
こんなんやった・・・
ごめん ごめん

v-344

  • 2006/09/13(水) 22:54:45 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

^^!

v-315^^!!
良かった!良かった!!

可愛いベイビ~
おめでとう!!e-265

  • 2006/09/13(水) 22:53:02 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-250みかすけさま

こんにちは~
あんなに早く産まれそうだと散々言われていたのに関わらず
今日は予定日です(笑)
土曜日の健診で子宮口が3センチ開でした。
やっぱり高齢のせいか?(爆)
先生曰く子宮の中がよっぽど居心地いいのか?
二人目だというのにのんびりさんのようです。
本人が生まれて来たくなるまで
ちゃんとした陣痛もきなさそうですので
のんびりもうちょっと庭作業しときます~

  • 2006/09/10(日) 16:03:03 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

こんにちは

どうですか?
出産間近か?
もうベイビイはお生まれになりましたか?

  • 2006/09/09(土) 11:31:20 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

e-250あんえいりあんさま

こんにちは~
これだけあったピーマンを一気に佃煮風に味付けして
何日か持たそうと思っていたら、たった2日で
食べてしまいました・・・・・美味しかったので(笑)

あんなに『早く生まれそう~』と言っていたのに
ココに来てお腹の中でゆっくりされてます(爆)
ちっちゃくスルッと産もうというのは無理のようで。
まおまおが3344gでしたから同じくらいになりそうです。
こちらは今日ひと雨あってから随分涼しくなりました。
そろそろ出ておいで~☆
紀子さまと同じ日まで待っているのかな、なーんて。

  • 2006/09/05(火) 17:12:01 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

Oh-まだがんばっておられますね~。いっきに収穫ですか。これからピーマンづくめですねー。ひまわりも終わって、秋ですね。こちらは今日も40度近くまであがってます。ワクワク準備ですね。応援していま~す!

  • 2006/09/05(火) 04:33:30 |
  • URL |
  • あんえいりあん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/87-1900d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

