ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


ピーマン?

9月12日、無事長男を出産することが出来ました☆


産後はずっと、お庭の管理をダンナにお願いしていたので
状況を把握していませんでした。

ある日。


『ピーマン、えらいことになっているよ』

と、ダンナに促され、超久しぶりに庭に出ました。


おや、まあ。


全部収穫したはずのピーマンに実が鈴生り。
これは大変、ということで、あわてて追肥だけはしっかり施しました。




そして今日。


『枝が重過ぎてしなってきてるよ。収穫しよう』


と、またもやダンナに促され、取り急ぎ収穫。




花子:12個・太郎:2個

なんとまあ、食べごろの実が花子に12個、太郎に2個。
枝にはまだまだ、実と花が鈴生りです。
いったいいつまで、収穫できるのかな・・・・・


左:花子・右:太郎

左が花子、右が太郎です。



【延べ収穫数】

☆ 太郎 +2個  合計21個
☆ 花子 +12個 合計37個
スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251みかすけさま

おはようございます。
管理をまかせていた庭に昨日まともに入ったら
細かなところが無残な状態に・・・・・(涙)
まー、しゃあないですわ・・・_| ̄|○

日々4~5食、どんぶり飯なのにどんどんやせていく
ワタシを尻目に息子はどんどん丸々してゆきます。
三重アゴ、つぶれあんぱん、ちっちゃいオヤジ、などと
ダンナと呼んでます(笑)

昨日は台風並みの暴風でしたが
雨はたいしたことなかったです~!!
ピーマン、このままもうすこし育てようと思います。

  • 2006/10/08(日) 07:18:31 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

おかえり

すくすくベイビーは育ってますね!
^^良かった よかった!

そして
花子と太郎も^^
大収穫ですね!!
大雨です
そちらはどうですか?

  • 2006/10/06(金) 22:11:56 |
  • URL |
  • みかすけ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/88-92e672d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

