ぽっちむの庭

土いじりに憩いのひと時を・・・・・ ぽっちむの徒然記録

スポンサーサイト


日没再試合(笑)

昨日は日が暮れて何も見えなくなってしまいました(笑)
植付前

今日こそ球根を植えつけます!

チューリップ球根

原種チューリップ 『ブライトゼム』。
草丈15?20センチほどの小さな黄色いお花のチューリップです。
球根も高さ3センチ弱のおちびちゃん。

位置決め

10センチ間隔で5球並べ、この後覆土して無事完了しました♪


土をよく耕した後なのでふかふかになってます。
野良にゃんのトイレに格好の好条件になっているので気をつけなくっちゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

e-251めぐっぺさま

こんにちは~
植えっぱなしでいいもの、ということで
最初はこの場所にも水仙にしようかと思っていました。
ホームセンター巡りをしている中で、ついつい
目に入ったのがコレです。
昨年のチューリップ(バレリーナ・チャイナタウン)は
ことごとくデカク成長してしまったので、
今年こそ、球根のラベルどおりの可憐なサイズで
咲いてほしいと願っています。
来春の写真、ご期待下さ~い!!
(野良にゃんのオシッコ攻撃さえなかったら・笑)

  • 2006/10/31(火) 13:54:09 |
  • URL |
  • ぽっちむ #-
  • [ 編集]

原種チューリップ、私も植えっぱなしでいいって点で購入を考えてます。
今年は庭の改造計画があるので、植えてある苗達も掘りおこし中なのでスルーしますが、来シーズンあたり買ってそうです。
まだまだ先ですが、咲いたときの画像が楽しみです。

  • 2006/10/29(日) 19:06:30 |
  • URL |
  • めぐっぺ #Bopr.fbk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocchim.blog66.fc2.com/tb.php/97-ed819463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

